--------



2009-07-30

100記念!



うぇーい!新作!つか別バージョン。
いつぞやの最終鬼畜をトロンボー(ryをフィナーレ先生に演奏してもらいました。

Mac版フィナーレ先生はバグだかなんかでMP3書き出し機能が使えない…
はずだったが、
書き出しファイル名を半角数字にしたら書き出せた!

ってことで。

動画の画像はマウスで書き上げた。
いや、大変だったよ。ほんと。
フランドール
あと、練習で書いた魔方陣が役に立った。



楽譜もあるよ。こちらに。

だれか吹いてくれないかな?


この前友達の歌ってみたを作るのを手伝った。
いつ公開するんだろ。あのテラ美声。いや、あれは某少年合唱団に入るべk(ry



またね。

2009-07-18

ワインウマー(MacでWindowsのアプリケーションを動かしてみた!)

はーい。パソコンにおいしいワインを導入しましたよ!

MacでもWindowsのソフト(一部)が動くMikuInstaller(みくいんすとーらー)を導入しました!

Windows互換レイヤーWineをつかったソフトです。
元々Macでボーカロイドシリーズを使うために開発されたようですが、
その他様々なWindowsアプリケーションでも動くんだそうです。
で、早速。
SSR382.jpg
でかいぞ重いぞ

Pixiaとストーリーエディタを起動してみました。
少し文字が見にくいけど、問題なく動く!これで勝つる!(イミフ

…東方はDirectXをどこぞから拾ってきてインスコせなあかんようなので、
めんどくさいからおとなしくVista買います。

Winユーザーの方々にはあまり関係ありませんが、
ミクインストーラ配布サイト
http://mikuinstaller.sourceforge.jp/

SAIも使えるそうだが、ペンタブがないし。フォトショあるし。
とりあえずストーリーエディタを使えれば良かったんです。


ではでは。

2009-07-15

あそんでみた

ひさしー
最近忙しくてね。ネタもなかったし。
ところで、七色のニコニコ動画、歌ってみたを作っていた。
んで、ちょっと遊んでみたくなて、完成した動画の再生試験がてらこんな事を。

PCの
臨界実験

まあ、四つの別のソフトで同時再生しただけですが。

リアルプレーヤー
クイックタイム
iTunes
MPEGストリームなんちゃら

で、画像がこれ。
臨界実験でかいぞ。重いぞ。

音が凄まじかった。

正直、下でテレビを見ていた妹に申し訳ないと思った。

だがしかし
反省はしていない。

とりあえず右下のCPU使用率が50きったのは凄い。
あと、MPEGストリームクリップが一番CPU使用率が低い事を発見。
ま、別にいいか。


では。いつかアップします。

Copyright (C) 探知不能2ndα. All rights reserved. Template by Underground
