--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-02-12

Win鯖2012R2構築メモ (4/4追記)

あとでちゃんとまとめますが、とりあえずメモ書き

・Sempron流石にちょっと重い
鯖機を組みまして試験運用…の準備中です。
CPUにSempron3850を入れたんですが、さすがローエンドだけあって要所要所で重い。
操作感は気になるほどではないんだけど、処理に時間がかかる。
メモリが2G一枚しかささってない(うえにGPUでピンはねされてる)のもあるんだろうが

・ASRock便利
ドライバディスクにグーグルクローム同梱してくれてるから一緒にインスコできた。
除湿機能…
あとUEFIの日本語が結構怪しい

・騒音はそこまでじゃない
というか、サブ機がうるさい。サブ機の前面ファン変えよう。うん。

・カリカリカリカリ…
ま、オンボロジャンクHDDだし多少はね?

・MSEは入れられる
そのままだと入らないので一工夫必要
一応ここ参照で→ここ
win7用MSEを拾ってくる→互換のwin7をチェックする→コマンドプロンプトから、/disableoslimitを末尾に追加してインストーラを起動する
これで特に問題なく入ります。

・ちゃんと接続を確認してから電源入れよう
前面ファンの電源つながってなかった

とりあえずこれで。明日ちゃんと記事書きます


(4/4追記)
明日とはいったい…
とりあえず、MSEは入りましたがアップデートが自動でインスコされない(そりゃあなあ…)
なんとかしないと?手動インスコかな?
あ、定義の更新とかはちゃんとされます。Windows Update経由のアップデートがされない感じ。

スポンサーサイト
Copyright (C) 探知不能2ndα. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。