--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-02-24

【久しぶりのプラモ】ハセガワ1/72ゼロ戦を組み立てる①

どうも冷麺です
幼猫跋扈の本を入稿したり例大祭の曲作ってたりします。
でもその報告云々はもう少し後なので間のつなぎにプラモ製作日記でも付けてみようかと。

IMG_0912.jpg
というわけで買ってきたのがこちら。ハセガワの1/72のゼロ戦です。
みんなが艦これに乗じて船ばっかり作ってるから僕飛行機作るわって言ってみたから有言実行してみた。

ちなみにプラモ歴は、中学生くらいまでガンプラ作ってたくらいで、接着剤式のプラモとか塗装とか、大昔のキットを安く手に入れて作ったアーガマ以来。
あ、ガンプラ自体はPGストライクとか辺りまで作ってたのです。

IMG_0913.jpg
中身。
塗料調達のために一度開けたので開封済み。
塗料以外の道具は親父のを拝借。

エアブラシもあるんですが使い方わからないので筆塗りで。

IMG_0914.jpg
とりあえず今回塗るパーツを切り出す。
塗料売り切れで買えなかったので今回塗れるのはコックピット周りと同じ色を使う部分だけ。
ボディはランナーについたまま塗装してみる。

IMG_0915.jpg
で、この塗りムラである。
塗ってから気づいた。
「塗料は皿に出してうすめ液で薄めて使うもの」っていうのは間違いだったということ…

そうです。親父はエアブラシを使っていたからこのやり方で塗料を薄めて使ってました。でも筆塗りだとやらないんですね。

IMG_0916.jpg
というわけで他の色は薄めずにぺたぺた。
はい、今回はここまで。

次回足りない塗料を調達して、コックピット周りを組み立てるのと、ボディに色を塗ります。


そんなわけで。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sasizirura.blog6.fc2.com/tb.php/80-bc687d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 探知不能2ndα. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。