--------



2014-03-01

【部屋が溶剤臭い】ハセガワ1/72ゼロ戦を組み立てる②

どうも
プラモ日記その2…の前に告知。
明後日、川崎の方で開催される幼猫跋扈2(http://youtisei.info/index/)に参加します。

お品書きはこちら。

幼猫のお品書きで、出ますよ! by 鴉宮冷麺 on pixiv


鴉宮製麺名義なので本が出ます。
橙が寅丸に弟子入りする…っていう、前々から案だけあったものを描いてみたのでいろいろグダグダですがどうぞ。
300円です。
他にもみみけっとの既刊とか例大祭のCDとかも有りますのでどうぞ。

さて、プラモの話。
今日はコクピットを組み立ててその後メインの色を。
風が強いので今回は自室窓全開放で。臭くなるから嫌なんだよなあ…(案の定いま臭い)
まずはデカール貼り。
IMG_0917.jpg

小せえよ

とりあえずやり方を見ながら恐る恐るやってみる…

そしてパーツを接着して結果
IMG_0918.jpg

ん?デカールが見えない?当たり前だどっかいったからな
あまりに小さく台紙から剥がしたらどこか行きました。

さて、次は計器類のデカール。
これはなんとか貼り付けたい処。
IMG_0919.jpg



IMG_0921.jpg
はい。
この後組立中にバラバラになりました。

さて気を取り直して胴体を塗っていきます。 
IMG_0920.jpg

塗ってから気がついた。
組み立ててから塗ったほうが楽ではないか?


組み立てた。時既に遅し。
IMG_0923.jpg

次回はみ出した部分削って塗り直す。
余った塗料で羽も少し。塗りムラ酷い。
IMG_0922.jpg
これも次回塗り直す。


ここまできていろいろグダグダなところが出てきたわけですがこのまま進めます。
とりあえず1つ、どんなにひどくても組み立てきりたい所存。
でも親父にいろいろ言われそう。

そんなところで今日はここまで。
部屋が溶剤臭い…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sasizirura.blog6.fc2.com/tb.php/81-4ade729f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 探知不能2ndα. All rights reserved. Template by Underground
